日曜日がパンクする

とりあえずおっさんの再受験メインで

秘書検定でわかるビジネスマナー

現在総務系の部署で、面白くない仕事と格闘し、ダメ上司への激怒を胸に隠し、日々仕事をしているわけだが、もっと早くこういう本を読んでおけばよかった! 秘書検定ってよくしらなかったけど、一言で言えばビジネスマナーということで、何も秘書に特化した内容でもないようだ。仕事への姿勢とか、茶菓の出し方とか、慶弔の対応とか、電話対応とかとか。

レビュー。まぁまぁ。この本はビジュアル面が良くて選んだ。イラストが可愛いし多い。また、文章の配色とかも結構読みやすい感じになっている。ただ、ちょっと内容は薄いような印象を受けた。曰く、秘書検定は部下力検定ということなので、総務系・秘書系の人に限らず、就活生・新入社員等にも参考になる。


うかる! 秘書検定 2級・3級 テキスト&問題集うかる! 秘書検定 2級・3級 テキスト&問題集
(2013/09/20)
今村 朋子

商品詳細を見る