日曜日がパンクする

とりあえずおっさんの再受験メインで

センター試験2014自己採点

どれどれ。まずは単刀直入にセンター試験の自己採点をば。

英語 192 
リス 046
国語 151(現代文87、古文20、漢文44)
数1 094
数2 085
物理 090
生物 073
倫理 086
----------------
計 769/900(85.4%)

志望校の横市基準だと、864/1000といったところ。


総評
端的に言ってこれが現時点での実力だなーというのが率直なところ。予想としても85%が基準点で、プラマイ5%くらいかなと思っていたし。運が良ければもちっといけたんだろうけど、それは高望みしすぎか(国語ンゴ生物ンゴ、、、)。終了直後は8割いったか・・・?という感じだったが意外と健闘した模様。本番の緊張感はダンチだったなー。12月に数2B60、生物50とか叩き出していたことを思えば、まぁうーんまぁ健闘したと思っていいと思いたいw実質まぁ夏から始めて半年くらい?の受験勉強だから、まだ伸びると信じることとする。


科目別評と来年の目標
英語 まぁまぁ。語彙力向上とリスニング力向上が課題。add upとか知らんわw
国語 難化なんか?難化すぎやしないんか?分量多すぎだろー。付け焼刃の影響がもろに出た科目。まぁ標準レベルの問題でうまくいけば9割くらいはいけたはずなんだが。古漢も十分な対策をしないといけないというメッセージなんでしょうな。評論もわざわざ奇をてらって漢文をテーマにしやがって・・。まぁ、古漢については12月からやり始めたからもちっと伸びるでしょう。170目標!
数1A 勿体ないミス!あぁただ反省。場数、演習量かなぁ。満点必須!
数2B 8割安定のレベルまでは持ってこれたが、満点とれるようにならんとなぁ。計算ミスをしたり、スピードが足らんかったり。演習量、計算の工夫とか考えないと。95目標!
物理 知識不足。もうひとレベルはアップさせんと。本番かなり焦ったなぁ。満点必須!
生物 おお・・・。こんなに低いとは。分量が多すぎるだろー。まぁ知識不足ですわ。完敗。90安定!
倫理 八正道とかスルーやわ・・・。二宮尊徳ぅぅ。95安定くらいはいきたいねぇ。

目標としては、古文15、数学15、理科25、倫理5、で60点upだな!

今年度総括はまた後日。