日曜日がパンクする

とりあえずおっさんの再受験メインで

初めての引っ越し

初めての引っ越し!!

実質的に初めての引っ越しをすることになりました。今までは寮だったり家族と同居だったりで、引っ越しらしい引っ越しは初めて。

ウサギ程度ならペット不可物件でもあまり拒絶されないだろう、という認識は甘かったです・・・。人間サイドとしてはいいなと思う物件があっても、その中でウサギ可なのは1/3程度。家探しは難航しましたねぇ。およそ一ヶ月、通った日数5日ほど、20件くらいは内見したはず。ウサギ飼育者の方々、ご注意ください!たぶんウサギは臭い汚いみたいなイメージがあるんじゃないかなぁ。小学校の校庭で飼われていたイメージで。飼い主の立場としては、人間に対する悪影響度はハムスターレベルかと思うんですけどね(噛まない、臭わない、鳴かない)。

不動産屋もいろいろ見てみましたが、アパマンはやっぱり大手だけあって良い方でした。物件数、営業の質等々。今回もアパマンで決まり。URもいいなと思ったんですが、電話確認の末ウサギ不可ということで涙涙(隠れて飼ってもバレないでしょうが、まぁ、それはアレなので。以下HP上では飼えそうな記述なんですけどね、HPが誤っているとのお話でした怒)。ペットがいない場合は圧倒的にURが良いかと思います。他には、ネット上及び電話確認では物件があると言いつつ、行ってみたら「昨晩取られてしまったみたいでー」などという悪徳業者もあり。呆れて笑ってしもたw他にも態度は悪いは条件に合わないものばかり紹介するわ。悪徳業者の話ってたまに見るんですが、本当にいるとはw

まぁ、でもそこそこ満足感の高い物件が見つかったので良かったです。90点ですかね。2つ迷いましたが、室内レベル(広さ・設備)を取るか周辺環境(駅チカ・お店・ゴミ出し)を取るか、で周辺環境を選択。
初めての引っ越し楽しみです\(^o^)/


今回の教訓
*ウサギは結構拒否られる。
*不動産屋に行くときはアポをとってから(飛び込みも可能だが、物件を見れなかったり等)。
*URはウサギ不可。
*アパマンは良い。


URの記述↓
SS_20141115164455.jpg
UR営業所の説明によると、ウサギは小動物に含まれる(とすると、HPの記述によれば飼えるはず!)が、そもそも小動物の飼育自体が不可ということらしい。つまりHPの記述が誤っているとのこと。困ったもんです怒。