日曜日がパンクする

とりあえずおっさんの再受験メインで

今月の学習計画_201606

本格的に勉強を再開しよう。頑張る頑張る。

 

 

◆ロードマップ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ロードマップをちゃんと決めよう。計画計画。
  模試を受ける →何を受けようか?
  1ヶ月1科目1冊という目安で進める

 

 

◆ToDo
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『やさしい高校数学(数Ⅲ)』
 数3をいちから勉強。これは親切なので初学者独学に最適。1A編2B編は大変お世話になった。

やさしい高校数学(数III)

やさしい高校数学(数III)

 

 

『CanPass数学1・A・2・B』
青チャート後のレベルとして使えるかな?

国公立標準問題集CanPass数学1・A・2・B (駿台受験シリーズ)

国公立標準問題集CanPass数学1・A・2・B (駿台受験シリーズ)

 

 

 

『らくらくマスター生物基礎・生物』
これなかなか良い。簡潔コンパクト。記述にも対応できそう。

らくらくマスター 生物基礎・生物 (河合塾SERIES)

らくらくマスター 生物基礎・生物 (河合塾SERIES)

 

 

 

井出利憲『図解入門よくわかる分子生物学の基本としくみ』
これも熟読しよう。教科書とはかくあるべきという本。わかりやすいし、ビジュアルも豊富。重要事項は何度も説明してくれる。とりあえずドンドン読み飛ばしてみようとも。このこと自体も素晴らしいし、加えて、こういうふうに、まず最初に"その本を読む姿勢"を最初に示してくれるのはとても親切。 よくわかっていないことはよくわかっていないという。しったかぶりごまかしをしないなどなど。

 

『物理のエッセンス』
定番書。去年1周はしたが、もう1回。

 

物理のエッセンス 力学・波動 (河合塾シリーズ)

物理のエッセンス 力学・波動 (河合塾シリーズ)

 

 

物理のエッセンス 熱・電磁気・原子 (河合塾シリーズ)

物理のエッセンス 熱・電磁気・原子 (河合塾シリーズ)